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新型コロナウイルス感染症拡大防止等への当事務所の対応について(5月21日以降)

2020年5月23日

新型コロナウイルス感染症拡大防止等への当事務所の対応について(5月21日以降)


兵庫県に対する緊急事態宣言が5月21日に解除されました。当宣言期間中、当事務所においては、感染拡大防止の観点から、スタッフの在宅勤務化や非対面での対応などを行ってまいりました。当宣言が解除されたことに伴い、当事務所の対応を次のとおりとさせていただきますので、ご連絡申し上げます。なお、お客様には引き続きご不便をおかけすることになりますが、主旨ご理解を賜り、ご協力方よろしくお願い申し上げます。

 

1. 新型コロナウイルス感染症で影響を受けるお客様への支援措置のご相談


当事務所で支援措置のご相談につき、窓口を設置しております。ご相談の際は、次の担当士業までご連絡ください。
 ○融資などの資金繰り支援:税理士眞鍋剛(直通078-855-4601)
 ○助成金などの支援措置 :社労士木津尚也(直通078-965-7002)

 ○助成金などの支援措置 :行政書士高見肇(直通078-965-7000)

 

2. 非対面での打ち合わせ、書類のやり取り等の実施


○上記1の支援措置のご相談及び急を要する案件以外に関しましては、当面の間、電話、メール等により非対面での打ち合わせを原則とさせていただきます。また、書類のやり取りは、原則として郵便、メール等により行わせていただきます。

 

3. 打ち合わせ時等のマスク着用について


○ご面談が必要な場合は、士業・スタッフがマスクを着用させていただきます。

 

4. 4. 事務スタッフの在宅勤務から平常勤務への移行について


○兵庫県に対し緊急事態宣言が発せられている期間、事務スタッフを在宅勤務させておりましたが、今後は状況を見ながら順次、平常勤務へ移行してまいります。なお、徐々に通常勤務に戻してまいりますので、引き続き、業務遂行にあたり平常よりもお時間を頂戴することになることをご了解ください。

 

5. 電話・fax・メールでのご連絡について


○電話・fax・メールについては、平常どおり使用可能ですが、当面の間、ご連絡の際は、士業の携帯電話へ直接お電話いただくか又はメールにてご連絡をいただけますと幸いです。

 

20200521緊急事態宣言解除後の事務所対応(公表版)のサムネイル


新型コロナウイルス感染症拡大防止等への当事務所の対応について(5月7日以降)

2020年5月7日

新型コロナウイルス感染症拡大防止等への当事務所の対応について(5月7日以降)


兵庫県に対して緊急事態宣言が発令継続されることに鑑み、感染拡大防止の観点から、みなと神戸合同事務所においては、当宣言が解除されるまでの間、次のとおりこれまでの対応を継続させていただくことといたします。
お客様にはご不便をおかけすることになりますが、主旨ご理解を賜り、ご協力方よろしくお願い申し上げます。

 

1. 新型コロナウイルス感染症で影響を受けるお客様への支援措置のご相談


当事務所で支援措置のご相談につき、窓口を設置しております。ご相談の際は、次の担当士業までご連絡ください。
 ○融資などの資金繰り支援:税理士眞鍋剛(直通078-855-4601)
 ○助成金などの支援措置 :社労士木津尚也(直通078-965-7002)

 ○助成金などの支援措置 :行政書士高見肇(直通078-965-7000)

 

2. 非対面での打ち合わせ、書類のやり取り等の実施


○上記1の支援措置のご相談及び急を要する案件以外に関しましては、電話、メール等により非対面での打ち合わせを実施させていただきます。(当該案件であっても可能な場合は非対面で実施させていただきます。)また、書類のやり取りは、原則として郵便、メール等により行わせていただきます。

 

3. 打ち合わせ時等のマスク着用について


○お急ぎの案件でご面談が必要な場合は、士業・スタッフがマスクを着用させていただきます。

 

4. 事務スタッフの在宅勤務への移行について


○在宅勤務の期間:兵庫県に対し緊急事態宣言が発せられている期間(状況により延長あり)
※なお、士業においては、完全に在宅勤務とはいたしませんが、事務スタッフが全て在宅勤務となりますので、業務遂行にあたり平常よりもお時間を頂戴することになることをご了解ください。

 

5. 電話・fax・メールでのご連絡について


○電話・fax・メールについては、平常どおり使用可能ですが、事務スタッフが在宅勤務となりますので、ご連絡の際は、士業の携帯電話へ直接お電話いただくか又はメールにてご連絡をいただけますと幸いです。

20200507コロナ感染防止への事務所対応(公表版)のサムネイル

 


 

新型コロナ関係支援メニューと当事務所のサポートのご案内

2020年4月29日

新型コロナ関係支援メニューと当事務所のサポートのご案内


 

みなと神戸合同事務所では、独自に新型コロナウイルス関係の支援メニューの取りまとめを行った専用ページを開設いたしました。

 

目的別や業種別などわかりやすい形で整理をしておりますので、是非、ご覧ください。

 

また、私どもでは各支援メニューにつき、行政書士、税理士、社会保険労務士がご相談や手続きのサポートをさせていただいておりますので、お気軽にお問合せください。

 

新型コロナウイルス関係支援メニュー専用ページはこちら

 

 

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法人設立、各種許認可、助成金申請、会計記帳などをお手伝い!
みなと神戸合同事務所は社長様を応援しています!
TEL.078-965-7000 FAX.078-965-7005
E-mail:info@minato-kobe.jp
みなと神戸合同事務所

新型コロナウイルス感染症拡大防止等への当事務所の対応について

2020年4月7日

新型コロナウイルス感染症拡大防止等への当事務所の対応について


兵庫県に対して緊急事態宣言が発令されることに鑑み、さらなる感染拡大防止の観点から、みなと神戸合同事務所においては、次のとおり対応をさせていただくことといたします。
お客様にはご不便をおかけすることになりますが、主旨ご理解を賜り、ご協力方よろしくお願い申し上げます。

 

1. 新型コロナウイルス感染症で影響を受けるお客様への支援措置のご相談


当事務所で支援措置のご相談につき、窓口を設置しております。ご相談の際は、次の担当士業までご連絡ください。
 ○融資などの資金繰り支援:税理士眞鍋剛(直通078-855-4601)(こはる会計事務所)
 ○助成金などの支援措置 :社労士木津尚也(直通078-965-7002)(木津事務所)

 

2. 非対面での打ち合わせ、書類のやり取り等の実施


○上記1の支援措置のご相談及び急を要する案件以外に関しましては、電話、メール等により非対面での打ち合わせを実施させていただきます。(当該案件であっても可能な場合は非対面で実施させていただきます。)また、書類のやり取りは、原則として郵便、メール等により行わせていただきます。

 

3. 打ち合わせ時等のマスク着用について


○お急ぎの案件でご面談が必要な場合は、士業・スタッフがマスクを着用させていただきます。

 

4. 事務スタッフの在宅勤務への移行について


○在宅勤務の期間:兵庫県に対し緊急事態宣言が発せられている期間(状況により延長あり)
※なお、士業においては、完全に在宅勤務とはいたしませんが、事務スタッフが全て在宅勤務となりますので、業務遂行にあたり平常よりもお時間を頂戴することになることをご了解ください。

 

5. 電話・fax・メールでのご連絡について


○電話・fax・メールについては、平常どおり使用可能ですが、事務スタッフが在宅勤務となりますので、ご連絡の際は、士業の携帯電話へ直接お電話いただくか又はメールにてご連絡をいただけますと幸いです。

 

20200407コロナ感染防止への事務所対応(公表版)のサムネイル


 

こはる会計事務所 パート社員 募集のお知らせ

2020年2月3日

みなと神戸合同事務所内のこはる会計事務所では、このたび、パート社員を募集することになりました。

アットホームな会計事務所で私どもと一緒に楽しく働きませんか?

週3日程度(1日4~5時間)の勤務で、勤務日も相談に応じます。

小さなお子様がおられる場合も柔軟に対応いたします。

 

ご希望の方は、まずは、当サイトの下記お問合せページのお問合せ内容欄に、①お名前②ご住所③生年月日④メールアドレス④連絡先電話番号⑤こはる会計事務所パート社員応募と入力の上、送信ください。受信後、担当者よりメールにてご返信させていただきます。

ご応募お待ちしております。

 

お問合せページはこちら

 

 

【募集内容・条件等】

項目 内容
勤務地 こはる会計事務所

神戸市中央区磯辺通4丁目2番8号田嶋ビル7階

三宮駅から南へ徒歩10分程度

※所長1名、従業員2名(正社員)の少人数体制のアットホームな事務所です。

https://minato-kobe.jp/manabe/

給与等 〇時給1,000~1,300円(経験等に応じて決定いたします。)

〇交通費支給

勤務時間・曜日 週2~3日(1日4~5時間程度)

※勤務日、勤務時間帯は応相談。

※扶養内での勤務をご希望の方、お子様がおられ学校行事などで急なお休みが欲しい方など、働き方には柔軟に対応します。

雇用形態 パート社員
雇用時期 2020年2月以降(雇用時期も相談に応じます。)
仕事内容 一般的な事務作業、会計業務である記帳代行、書類整理など。

【主な業務】

〇経理業務、総務業務

〇会計業務(記帳代行など)

〇事務所管理(書類整理・ファイリング等)

求める人材 〇日商簿記3級以上優遇

〇会計事務所勤務経験1年以上優遇

〇記帳代行経験者優遇

〇基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel,Wordなど)

〇協調性のある方

 

こはる会計事務所

採用担当:眞鍋、川口  直通電話:078-855-4601

 

2020年 新年のご挨拶

2020年1月4日

新年のご挨拶

 

新年明けましておめでとうございます。

 
関与先の皆様方におかれましては、御健勝にて新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

又、日頃より格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

  
我が国は「令和」という新たな時代の幕開けを迎え、今年はその2年目を迎えます。

また、今年は東京オリンピック・パラリンピック開催の年でもあります。

  
日本、地元兵庫県の経済動向をみますと、緩やかな回復を続けているとは言われておりますが、

輸出や生産に弱さがみられ、通商問題を含め、海外経済の動向等や、

消費税率引き上げによる消費マインドの動向を十分注視していく必要がございます。

  
こうした状況にあって、また令和という新しい時代に、

人口減少や少子高齢化が進行する中にあっても、

直面する様々な 課題を克服し、

さらにはピンチをチャンスに変えていかなければなりません。

  
お客様にとって、私どもがその大きなパラダイムシフト の鍵となり、

「ONE TEAM」としてお客様の今後のご発展、ご繁栄に寄与できるよう

スタッフ一同取り組んでまいる所存です。

  
平成の時代にお客様より頂戴しましたご厚情に深く感謝申し上げますとともに、

令和の時代に皆様がよりご発展いただけるサポートを、

法務・税務・会計・労務の各専門家がご提供させていただきます。

  

私がよく自分に言い聞かせるサッカー三浦知良選手の言葉です。
“上手くいかなかったときには、自分に力がなかったからだと考える。”
“良い結果が出た時には、頑張ってきた成果だと考える。”
“人生に偶然はない”

  

この新しい年が、皆様にとりまして、益々の御繁栄と御健勝の年でありますように、

心からお祈り申 し上げまして、新年の御挨拶といたします。

  

  
2020年元旦
みなと神戸合同事務所
代表 高見 肇

webサイトをリニューアルいたしました!

2019年3月14日

このたび、みなと神戸合同事務所の公式webサイトをリニューアルいたしました。

メンバー一同、さらに充実したサービスをご提供できるよう

”Speed&Quality”のポリシーのもと、誠心誠意努めて参りますので、

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

平成31年3月14日

みなと神戸合同事務所

代表 高見 肇

スタッフ一同

2019年 明けましておめでとうございます!

2019年1月4日

   

2019年 明けましておめでとうございます!

 

旧年中は、大変お世話になり心より御礼申し上げます。

2019年も変わらずご指導、ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様にとって2019年が最高の一年となりますようスタッフ一同、誠心誠意努めてまいります。

  

本年より

”Speed&Quality”

を事務所のモットーに掲げて取り組んでまいります。

  

どうぞ2019年もよろしくお願い申し上げます。

  

  

2019年1月4日

みなと神戸合同事務所

所長 高見 肇

スタッフ一同

 

 

兵庫県旅券事務所 パスポートの土日の申請・受取が可能に 4月1日~

2018年3月26日

  

【兵庫県旅券事務所 パスポートの土日の申請・受取が可能に 4月1日~】

  

平成30年4月1日(日)より、兵庫県内の全事務所(本所、尼崎出張所、姫路出張所、但馬空港窓口)で、

土・日曜日にパスポートの申請と受取が出来る様になります。

それに伴い月・火曜日は全事務所が閉所となり、申請も交付(受取)も出来なくなります。

 ※ なお、土・日の申請時、システムメンテナンス作業の都合により、旅券の発給履歴等の確認が出来なくなる場合があります。場合によっては、再度のご来所をお願いすることもあり得ますので、ご理解の程、お願いします。

  

【4月1日からの受付時間等】

◎休業日 月・火・祝休日(土・日を除く)、年末年始(12/29~1/3)

◎営業日

【本所(神戸)】

申請  水・木・金・土・日曜日  9:00 ~ 16:30

交付   水・金・土・日曜日    9:00 ~ 16:30

       木曜日         9:00 ~ 18:30

   

【尼崎出張所】

申請  水・木・金・土・日曜日  9:00 ~ 16:30

交付   水・金・土・日曜日  9:00 ~ 16:30

       木曜日       9:00 ~ 18:30

 

   

【姫路出張所】

申請  水・木・金・土・日曜日  9:00 ~ 16:30

交付   水・金・土・日曜日  9:00 ~ 16:30

        木曜日      9:00 ~ 18:30

   

【但馬空港窓口】

申請  水・木・金・土・日曜日  9:15 ~ 12:00、13:00 ~ 15:00

交付  水・木・金・土・日曜日  9:15 ~ 12:00、13:00 ~ 15:00

   

   

神戸,パスポート代理申請サービス

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行政書士高見・伊達共同事務所

〒651-0084

神戸市中央区磯辺通4丁目2番8号田嶋ビル7階

tel.078-965-7000 fax.078-965-7005

mail:td-office@kfa.biglobe.ne.jp

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2018年 明けましておめでとうございます!

2018年1月4日

2018年 明けましておめでとうございます!

 

旧年中は、新しいお客様との出会いも多く、これまでのお客様とともに大変お世話になりました。

心より御礼申し上げます。

 

本年も、スタッフ一同、お客様に寄り添ったサービスをモットーに誠心誠意努めてまいる所存でございます。

 

2018年 皆様にとって良き一年となるよう、私どもも微力ながらお手伝いをさせていただきたく存じます。

今年一年、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

みなと神戸合同事務所

代表 高見 肇

まずはお気軽にご相談ください。

電話 078-965-7000

営業時間 平日 9:00〜18:00(原則土日祝休み)

メールでのお問い合わせはこちら
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