雇用調整助成金 申請サポート(完全予約制)のご案内
2020年5月20日
雇用調整助成金 申請サポート(完全予約制)
一定の要件を満たしたうえで従業員を休業させるに伴い、ある程度の給料の補償を行った場合、雇用調整助成金の対象となります。
度重なる変更により、かなり書類が簡素化されましたが、それでも複雑な助成金には変わりありません。
当事務所では、そのような方をサポートするため、5月25日より雇用調整助成金の専用の申請サポート窓口を設置することといたしました。
次のようなことで不安をお持ちの方は、是非、ご活用ください。
☑ 一通り準備をしたが、提出書類が合っているか不安だ
☑ 申請の窓口がわからない。
☑ サポート窓口へ電話しても全く繋がらない
♣ サポート窓口概要
対象となるお客様 | 〇給付要件を満たし、概ね20人以下の事業主様で、当事務所にてご面談が可能なお客様 ※この状況下、テレビ電話など非対面式で行う方法が望ましいとは考えますが、ご本人様や必要書類など面談により確実に確認させていただきたいと考えておりますので、面談方式によることをご了承ください。なお、面談時はマスク着用で対応させていただきます。 |
個別相談日時 | 〇原則として、月~金の13:00~15:30 ※個別相談はお一人につき1時間以内で下記の時間帯枠で行います。 【第1枠】13:00~14:00 |
申込方法 | 〇下記までメール又はお電話にて次の事項をご連絡ください。 ・お名前、連絡先 ・会社の規模(資本金、労働者数) ・必要書類が準備できているかどうか ・面談希望日時(例:5月7日、15:00~16:00)
〇申込み先 MAIL info@minato-kobe.jp TEL 078-965-7002 ※電話に出ることができない時もございますので、原則、メールにてご連絡ください。 |
ご持参いただくもの | 〇書類は内容を確認を上、原本またはコピーをお持ちください。 ア 雇用保険被保険者の従業員の雇用保険証事業主控え イ 休業を行った月又は前月の売上がわかる書類 ウ イの月の前年の同月の売上がわかる書類 エ 休業を行った月の賃金台帳 オ 休業を行った月の出勤簿 カ 助成金の振込にしようする通帳 キ 役員名簿(性別、生年月日が記載されているもの)
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サポート内容 | いただいた資料を基に書類を作成し、印鑑等必要な部分については、後日郵送にてやり取りをさせていただきます。 |
サポートの流れ | ①メール等によるお問合せ・お申込み ②ご面談及び申請サポート |
相談・サポート費用 | 助成金の受給金額の5%~
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お問合せはこちらまで↓
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助成金担当(社会保険労務士 木津 )
直通TEL 078-965-7002
Email https://minato-kobe.jp/contact/